ウクレレデュオあいとまこと札幌で活動中のウクレレデュオ「あいとまこと」のブログです。
   ライブ情報などお知らせします。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ライブとブルームーン 16:00

ごぶさたしております。札幌に住んでいるのに雪まつりにはさっぱり行ったことがないウクレレデュオ「あいとまこと」のキクチです。何しろ冬は家にこもりっきりなので…。

さて、昨年末のライブ以来、まったく練習もせず、会うこともなかったわれわれですが、昨日は久しぶりに2人そろってリハをやってみました。大雪だったのでよっぽど中止にしようと思いましたが、われわれらしからぬ頑張りでどうにか集まってみました(集合時間から1時間遅れでしたが…)。この際、2人とも年末以来ろくにウクレレに触っていなかったことも判明。これまでのライブで披露した曲もさっぱり覚えておらず、記憶の糸をたぐり寄せるような、ほとんどリハビリのようなリハでした。

そんなつらい思いをして集まったのも、3月2日(水)にライブを予定しているためです。何と今年初ライブです。このペースだと今年のライブは年4回ですね。おー、貴重だ! 次のライブがいつになるかも分かりません。ぜひお越しください。お見逃しなく。

3月2日(水)午後8時オープン、8時30分スタート。会場はいつもお世話になっていますフライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10、011-825-5406)。リーちゃん、MEGUさんとご一緒します。おー、あいとまことも、まあまあ愛ちゃんのボーカルがメーンですので、女性ボーカル特集ですな。タイプの違う3組の演奏を楽しんでくださいませ。1,500円(ドリンク付き)です。よろしくお願いします。


そして、もう一つ告知を。われわれの心の師匠で、昨年は「ウクレレ昭和ナイト」でもご一緒させていただいたり、ジンギスカン倶楽部活動をともにさせていただいたりした、とみやんこと富永寛之さんがウクレレで参加する軽音楽グループ「ブルームーンカルテット」が札幌へやってきます! おひさしぶりです。楽しみー!!

3月16日(水)、午後7時オープン、7時30分スタート。会場はFAB cafe(札幌市中央区南2条西8丁目、011-272-0128)です。2,500円でドリンク別。

前回のファブカフェライブもすっごい楽しかったなー。さあ、みんなで行きましょう! 見逃すなんてもったいないことできませんよ。僕に声を掛けてくれたら予約しておきまーす。よろしくお願いします。

ブルームーンカルテットの最近の演奏の動画はこちら。とみやんのすごすぎるウクレレ、黄主席の味わい深いコルネット、木村オージのスウィンギンなドラムセット、黒ちゃんの豪快で繊細なウッドベース。最強かも。おかしくて、かっこいい。こんな演奏ができたらなー。


 
| ライブ情報 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ウクレレデュオあいとまこと - -
スポンサーサイト 16:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








初めまして。札幌在住のまゆと申します。ウクレレ始めて半年になります。今回のライブには用事があり行けず残念…。楽しみに待っていたので悔しいです。今後のライブ情報マメにチェックすることにします!
ところで、ブルームーンカルテットさんのライブも気になります。
チケットを購入したい場合は上記に電話したらよろしいでしょうか。
posted by まゆ | 2011/02/25 8:49 AM |
こんにちは。あいとまことのキクチです。
コメントありがとうございます。ブルームーンカルテットのライブの予約を「まゆさん」でしておきます。特に前売りチケットはありませんので、当日、受付でお名前をおっしゃってくださいませ〜。ブルームーンカルテット、本当に素晴らしいので、一緒に楽しみましょう!!
posted by キクチ | 2011/02/25 3:14 PM |
キクチさん!お返事ありがとうございます!そして予約もありがとうございます!当日が楽しみです♪
posted by まゆ | 2011/03/05 10:04 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>