ウクレレデュオあいとまこと札幌で活動中のウクレレデュオ「あいとまこと」のブログです。
   ライブ情報などお知らせします。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ナンセンスラブレター 19:00

歯がね、ちっとも治らないんですよね。あっちもこっちも悪いんですよね。「全部治るまでどれぐらいかかるもんでしょか」って先生に聞いたら、「うーん、最低2年」って言われてショックを受けつつも週2回平均で歯医者に通っております。炎天下も、雨の日も。夏バテです。キクチです。

あいちゃんのお休みがずっと続いていた、われわれ「あいとまこと」ですが、とうとうふたりそろってのライブをやります! とは言っても、あいちゃんのウクレレ教室の5周年記念ライブでの演奏です。生徒さんたちの発表の後で、先生のあいちゃんと教室無関係者のワタクシとで演奏します。残念ながら関係者以外には非公開の秘密ライブなので、事後報告しますね。

そしてこの栄えある5周年非公開ライブには、スペシャルゲストがいるんです。ちょっと前にあいとまことで出演させていただいたライブ「ときめき☆男闘呼島」で、そのパフォーマンスにたいへんな衝撃を受け、これはみんなに紹介せねばと慌ただしくメルアド交換などをして、お招きすることになりました、弾かない語りでおなじみの「Kage稲荷」さんです。最近ファーストアルバム「いまだかつてないCD」を発表したばかり(iTuneで配信中!)のカゲ稲荷さんですよ。ウクレレまったく関係ないですけどね。楽しみだー。こちらも事後報告をお楽しみに。


そうそう、この前のLOCAのライブのことも。キクチがひとりで参戦してまいりました(前回のブログをご参照ください)。僕の演奏はまあいいとして(ゴニョゴニョ…)、このライブを主催してくれた、たばやまたばお君が、実は本業で内地に転勤になりまして、たばやま君率いるナンセンスラブレターはこの日がラストライブだったんです。ボーカルのぽんちゃんの作る素晴らしい曲と、たばやま君のナンセンスでキンキーなバンドアレンジが何ともかっこいいバンドだったのに残念です。まじで。また、いつか対バンしたいなー。そして急きょ参戦の木霊(2人バージョン)もやっぱりかっこよかった!

ナンラブのぽんちゃん(右)とたばやま君(中央)とベースのぐっち(顔が見えない〜)

木霊(本田さん&ブッチさん)

楽しいライブだったなあ。写真はないけど紙芝居DJの破壊力も相変わらずでした。「風のおじさん」のその後が気になる…。そして打ち上げも感動的でした。この日はこっちがメーンイベントだったかも。

ぽんちゃんが手作りした「たばやまさん、ありがとう」とメッセージの入ったケーキ(一番上の写真参照)は出てくるし、メンバーはみんな心づくしのプレゼントを渡しているし、涙ながらの感謝の言葉が交わされたりして。チューハイ2杯でもうべろべろに酔っぱらっていただけの僕もついつい目が潤んだりしました。感動のご相伴に預かりまして、何だかとてもいい夜だったんです。たばやま君、またね。ありがとうございました。

…たばやま君とは感動的に「東京でも頑張ってねー」と別れたんですけど、なぜかその後すぐ、羽田空港で偶然会ったりして。何か気まずい感じでした…。

 
| ライブ情報 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウクレレデュオあいとまこと - -
スポンサーサイト 19:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








この間のLIVEで、キクチ先生の歌を聴いて感動して泣いたという方の話しを聞きました(*^^*)
心に響くLIVEをまたぜひ!
posted by まえ | 2011/07/10 1:41 AM |
>まえさま
うーむ、その方はきっと何かひどく辛いことを思い出していたか、虫歯がひどく疼いていたか、くしゃみを我慢していたか、相当に眠かったかのいずれかでしょう。僕の演奏で感動するなんてありえません。
posted by キクチ | 2011/07/10 1:44 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>